最終回!

2014年03月31日

ものすごい風でしたね。

暖簾は何度も飛ばされ時折降る強い雨。

アクアラインも通行止めになったそうで、さしずめ春の嵐。

咲きかけた桜の花びらが道に飛んでいるのが痛々しかった・・・。

現在まだ風は強いですが今日は荒天に恵まれそう。 

なんこつ屋お花見会も無事開催できそうで何よりです。 

さて長年ご愛顧いただいたこのブログ、一応今回で最終回となります。

明日からはこのHPの新着情報からなんこつ屋のFacebookページでご覧

頂けます。

こちらも是非宜しくお願い致します。

なお今まで7年間のブログはこのままご覧になれます。 

長い間お付き合いいただきありがとうございました。 

 

店主のGⅠ予想

2014年03月30日

3月最後の土曜日、おかげさまで忙しくさせていただきました。

ありがとうございます。

ちなみに予定していたお花見会は月曜日に延期となりました。

参加希望の方は是非!

さて今週は高松宮記念・GⅠ・中京・1,200mです。

◎ストレイトガール
〇サンカルロ
▲リアルインパクト
△マジンプロスパー
△レッドオーヴァル
△コパノリチャード
△インプレスウィナー
△ハクサンムーン
△スノードラゴン

以上です。 

ロードカナロアがターフを去った今、確たる軸馬がいないのがスプリント界の

現状。

◎ストレイトガール。

気持ち的には推せないのですがメンバーを見るとこの馬を軸にするのが妥当

かと。

GⅠ実績こそ無いものの重賞で好走続きなのはこの馬だけ。

コースも2走前で経験済みでこれといった死角もなし。

馬券的には面白くないのでこの馬の2・3着付けで流そうと思っています。

対抗にサンカルロ。

4歳時からこのレースは好走歴があり得意な舞台。

昨年はロードカナロアの9着でしたが0秒9差、着差ほど負けていません。

馬も8歳ながら元気いっぱい、一発があるかも。

3番手にGⅠ馬リアルインパクト。

正直距離は1~2ハロン短いですが末脚はこのメンバーでも通用するはず。

前走大敗も出遅れによるもの、悲観することはありません。

スタート五分なら充分勝負になるでしょう。

鞍上・戸崎も好材料。

△以下ではインプレスウィナーに注目。

鞍上・丸田との相性は悪くなさそうですよ。

ではみなさん良い休日を! 

  

花見会開催!

2014年03月29日

以下幹事Tさんより・・・。 

全くもって急な話ですが本日3月29日、本年度第1回なんこつ屋お花見

会を開催することが決まりました。

参加ご希望の方は21時までになんこつ屋に集合ください。

人数・場所は未定、ただし激しいお花見会になること間違いなし(笑)。

只今参加希望者4名、どなたでも歓迎です。

第2回の詳細は今のところ不明。

桜が散るまでに決定の予定。 

以上、幹事Tさんからのお知らせでした。 

 

リニューアル

2014年03月28日

topimg02.jpg

開店から足掛け7年続けてきたこのブログ、来月よりリニューアルします。

現在このページを管理してくださっている業者さんと打ち合わせ中。

変更点は以下の通り。 

・7年分のブログを保管するだけでサーバーが非常に重くなっていたため

ブログのみFacebookへ移行します。

Facebookのアカウントが無くても閲覧できるようにします。

アカウントがある方はどしどしコメントしてください。 

・またトップページも模様替え。

新たななんこつ屋ページも宜しくお願い致します。

 

開花シーズン突入

2014年03月27日

夕方から雨が降ってきたものの気温は高く暖かい一日でした。

なんこつ屋近辺の桜の蕾もほんのりピンクがかってきました。

都内では開花したところも多いようで、いよいよ開花シーズンに突入した

とのニュースも。

週末は絶好のお花見日和になりそうです。

こりゃ早いとこなんこつ屋お花見会の計画を立てねば・・・。

暖かいのは結構なのですが、昨日はおかげさまでしくさせていただいたので

店主は今年一番の大汗。

上着も脱いでしまいました。 

3月でこうなのだから先が思いやられる・・・。 

 

お寿司!

2014年03月26日

DCIM1596.JPG

何を食べようかみんなで迷った末に女将の一番食べたいものに決定!

お寿司を食べに代官山・市勘さんへ。

写真は自慢の中トロと赤貝のお刺身。

トロはもちろん本マグロ。

口の中でとろけます。

こんなうまいものならビールと一緒にといきたいところですが運転手の店主は

ノンアルコールビールで我慢我慢。

この後もおいしいお寿司を堪能して帰途につきました。

おいしいものもいっぱい食べてまた今日から一週間頑張ります! 

 

無題

2014年03月25日

今週も無事一週間の営業を終えることができました。

ありがとうございます。

送別会やお彼岸の後の集まりなど団体のお客様が多い一週間でした。

そしてなぜか5人組のお客様ばかり。

4人でも6人でもなく5人。

バスケットボールの大会でもあったのでしょうか・・・(笑)。

さ今日の休日はお祝い事があったので家族で食事に出掛けようと思って

います。

久々においしいものをたらふく食べてきます。

どこへ行くかはまだ未定。

気の向くまま風の吹くまま・・・。 

では一週間お疲れのビール、いただきます!

 

お願い

2014年03月24日

3連休も終わりこれからは送別会シーズン。

飲食店にとっては忘年会シーズンと並ぶ忙しい季節。 

おかげさまでなんこつ屋も多くの団体のお客様のご予約を頂いております。

みなさん早い時期からご予約をいただいているので何とか席をご用意でき

るのですが、たまに急な予約が入ることも。

なんこつ屋は狭い店なので複数の団体のお客様は不可能。

泣く泣くお断りさせていただくことが数知れずありました。

なんこつ屋をご利用される予定のお客様はなるべく早くご連絡を頂ければ

幸いです。

またお料理・ご予算などは柔軟に対応させて頂きますので何なりとお申し

つけください。

できる限りお客様のご希望に沿うよう努力いたします。

以上、店主からのお願いでした。 

 

店主のGⅡ予想

2014年03月23日

昼間の暖かさから一転、夜になると急に冷えました。

帰宅時の矢那の気温は2℃、真冬並みです。

三寒四温の季節、皆様ご自愛ください。

さて今週はスプリングステークス・GⅡ・中山・1,800mです。

◎ベルキャニオン
〇クラリティシチー
▲ロサギガンティア
△アジアエクスプレス
△モーリス
△ミッキーデータ
△ダノンアンビシャス
△ウインマーレライ
△マイネルアウラート

以上です。 

最後の皐月賞トライアル、実績馬か新興勢力か・・・。

◎ベルキャニオン。

このレースは共同通信杯組が圧倒的に強いレース。

ならば勝ちに等しい2着だったこの馬で決まりでしょう。

中山コースもホープフルステークスで経験済み。

鞍上も福永とあれば鬼に金棒でしょう。 

唯一の不安はスタートだけ。

対抗に内博に乗り替わったクラリティシチー。

あのへっぽこ勝春で重賞を好走していたのだから内博に替われば重賞でも

好勝負必至。

内博もこの馬で皐月賞に向かうつもりのよう。

左回りしか経験が無いのが不安材料ではありますが・・・。

3番手にM・デムーロを配したロサギガンティア。 

前走は時計以上に強い勝ち方。

切れ味が無いので前々で競馬をしたいところ。

器用な馬なので中山コースは問題ないでしょうが距離が微妙か。 

△以下では中山コース得意な蛯名と柴田大地騎乗の2頭に注意。

3連単のヒモにどうぞ・・・。

ではみなさん良い休日を! 

 

悪戦苦闘

2014年03月22日

パソコンの不調が続いていたので昨晩から腰を据えて修復に精を出しました。

なんとか元のように動き始めたパソコン、ここまでくるのに2時間かかりました。

なにせ機械音痴の店主、本を見たりネット上のアドバイスを読んだりと悪戦苦闘

を繰り広げ、どうやら問題は解決した模様。

原因がわからないので対処のしようがなく、かなり遠回りしました。

でも直ったと思ったのは束の間、なんてこともあるかも。

不調が根本的な問題だとすればまた同じような憂き目に遭う可能性も。

その時は面倒くさいけれど初期化か。

時間に余裕がある時しかこの方法は取れないけれど今の店主にはちとキツイ。

悩み多き年頃・・・。