« 花見会開催! | メイン | 最終回! »

店主のGⅠ予想

3月最後の土曜日、おかげさまで忙しくさせていただきました。

ありがとうございます。

ちなみに予定していたお花見会は月曜日に延期となりました。

参加希望の方は是非!

さて今週は高松宮記念・GⅠ・中京・1,200mです。

◎ストレイトガール
〇サンカルロ
▲リアルインパクト
△マジンプロスパー
△レッドオーヴァル
△コパノリチャード
△インプレスウィナー
△ハクサンムーン
△スノードラゴン

以上です。 

ロードカナロアがターフを去った今、確たる軸馬がいないのがスプリント界の

現状。

◎ストレイトガール。

気持ち的には推せないのですがメンバーを見るとこの馬を軸にするのが妥当

かと。

GⅠ実績こそ無いものの重賞で好走続きなのはこの馬だけ。

コースも2走前で経験済みでこれといった死角もなし。

馬券的には面白くないのでこの馬の2・3着付けで流そうと思っています。

対抗にサンカルロ。

4歳時からこのレースは好走歴があり得意な舞台。

昨年はロードカナロアの9着でしたが0秒9差、着差ほど負けていません。

馬も8歳ながら元気いっぱい、一発があるかも。

3番手にGⅠ馬リアルインパクト。

正直距離は1~2ハロン短いですが末脚はこのメンバーでも通用するはず。

前走大敗も出遅れによるもの、悲観することはありません。

スタート五分なら充分勝負になるでしょう。

鞍上・戸崎も好材料。

△以下ではインプレスウィナーに注目。

鞍上・丸田との相性は悪くなさそうですよ。

ではみなさん良い休日を! 

  

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nankotsuya.jp/old/nankotsu-mt/mt-tb.cgi/2484

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)