« 悪戦苦闘 | メイン | お願い »

店主のGⅡ予想

昼間の暖かさから一転、夜になると急に冷えました。

帰宅時の矢那の気温は2℃、真冬並みです。

三寒四温の季節、皆様ご自愛ください。

さて今週はスプリングステークス・GⅡ・中山・1,800mです。

◎ベルキャニオン
〇クラリティシチー
▲ロサギガンティア
△アジアエクスプレス
△モーリス
△ミッキーデータ
△ダノンアンビシャス
△ウインマーレライ
△マイネルアウラート

以上です。 

最後の皐月賞トライアル、実績馬か新興勢力か・・・。

◎ベルキャニオン。

このレースは共同通信杯組が圧倒的に強いレース。

ならば勝ちに等しい2着だったこの馬で決まりでしょう。

中山コースもホープフルステークスで経験済み。

鞍上も福永とあれば鬼に金棒でしょう。 

唯一の不安はスタートだけ。

対抗に内博に乗り替わったクラリティシチー。

あのへっぽこ勝春で重賞を好走していたのだから内博に替われば重賞でも

好勝負必至。

内博もこの馬で皐月賞に向かうつもりのよう。

左回りしか経験が無いのが不安材料ではありますが・・・。

3番手にM・デムーロを配したロサギガンティア。 

前走は時計以上に強い勝ち方。

切れ味が無いので前々で競馬をしたいところ。

器用な馬なので中山コースは問題ないでしょうが距離が微妙か。 

△以下では中山コース得意な蛯名と柴田大地騎乗の2頭に注意。

3連単のヒモにどうぞ・・・。

ではみなさん良い休日を! 

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nankotsuya.jp/old/nankotsu-mt/mt-tb.cgi/2477

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)