« GW突入! | メイン | 店主のF.M. »

店主のGⅠ予想

連休初日の土曜日、おかげさまでなんこつ屋は満員御礼。

ありがとうございます。

ご入店いただけなかったお客様、大変申し訳ございませんでした。

連休期間中数多くご予約いただいておりますが、30日(月)、4日(金)は比較的

予約の数が少ないのでお勧めです。

さて今週は天皇賞(春)・GⅠ・京都・3,200mです。

◎ウインバリアシオン
〇オルフェーヴル
▲トーセンジョーダン
△ナムラクレセント
△ジャガーメイル
△ゴールデンハインド
△ギュスターヴクライ
△ケイアイドウソジン
△ヒルノダムール

以上です。

前走歴史的な暴走後、2着をキープし改めて怪物ぶりを示したオルフェーヴルですが

あれだけの競馬をした反動&2走ボケが心配。

外枠も有利ではないし、いつ悪癖が出てもおかしくないとみて対抗まで。

◎ウインバリアシオン。

積極的に推せる要素は少ないのですが、昨秋オルフェーヴルに唯一迫った戦績から

消去法で。

ハーツクライ産駒はベスト二千~二四とみているので詰めも甘いか。

ただ他にオルフェに勝てそうな馬がいないので・・・。

3番手に昨秋の天皇賞馬トーセンジョーダンを。

この馬もちょっと距離は長いか。

ベストが二千~二四なので鞍上藤田が道中馬とケンカしないで行ければ・・・。

△以下で狙ってみたいのはゴールデンハインドとケイアイドウソジンの両逃げ馬。

人気薄ですが大逃げできれば面白いかも・・・。

ではみなさん良い休日を!

 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nankotsuya.jp/old/nankotsu-mt/mt-tb.cgi/1769

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)